はじめの一歩!初心者さん歓迎

アフィリエイトのはじめの一歩

準備編

 

自分のサイト(ブログなど)を持とう!

まずはアフィリエイターになるためのはじめの一歩です。

アフィリエイターというのはどこかのASPで扱ってる商品を紹介して報酬をもらい稼いでる人の事をアフィリエイターと言います!厳密には違うかもしれませんがこんな理解で充分です

 

アフィリエイトにはメルマガアフィリ、サイトアフィリとあります。

サイトアフィリの中でまた細かくありますが、ここでは大雑把にサイトアフィリです。

自己アフィリでまたお小遣いがかせげますしね

アフィリエイターになるための準備はブログもしくはHTMLサイトを持ちましょう!

HTMLサイトというのは分かりやすく言うとホームページと思ってください。

 

メルマガアフィリでもブログは作っておいたほうが良いとおもいます。

メールだけの人もいますがサイトを持ってないと信頼度が下がります。

 

もちろん物販アフィリやアドセンスなどをするためにはサイトは必須です。

ではブログを作っていきましょう。どんなブログが良いかと言うと・・・好みです。

好みですが、おすすめはFC2ブログ!とSeesaaブログ!まずはこの2つでOKです。

 

商用利用NGのブログもありますからお気をつけください。

ブログ比較の無料レポートはここにあります→無料レポート書房

 

下にいくつか代表的なブログを紹介しておきますので参考にしてください。

Seesaaブログ

カスタマイズし易いSeesaaブログはコチラ!

 

こちらのブログは使い易いブログです。アフィリエイトには向いています○

一つのIDで複数のブログを持つことが出来るためブログ量産には向いているブログです。

 

ブログカスタマイズの無料レポートもたくさん出ていますので

HTML知識があまりない初心者でもカスタマイズで悩む事が少ないと思います。

 

短所は表示が遅いのがネックです。少しイライラします。

FC2ブログ

FC2ブログ開設はこちら

 

こちらはデザインが豊富ですし使い易いです◎

一つのIDで一つのブログしか運営できないのがネックです。

 

記事を書く時にプレビューを見ながら書けるので

画像を貼り付けたりする時にはかなり使い勝手が良いと思います。

 

表示もとても速く快適です。

メインブログにFC2を使ってサテライトサイトにSeesaaブログ!と使い分けています。

 

livedoor Blog(ブログ)

多くのアフィリエイターさんが使うlivedoorブログはコチラ!

 

こちらはアフィリエイターさんの多くが使用しているブログです。

みなさん有料版を使用しています。無料版はアフィリエイトには△です。

有料でもOKという人におすすめのブログです。

 

簡単ではありますが3つのブログの紹介でした。

まだ他にも無料ブログはたくさんありますので検索してみて下さい。

 

アフィリエイトにも色んなものがあります。

アフィリエイトをする上でSEO対策という言葉がでてきます。

このSEO対策とは検索エンジンで上位表示させる!という意味です。

このSEO対策に色んなブログやサイトを持っていたほうが有利ですので、この際、無料ですし、いくつかのブログサービスに登録しておくことをおすすめします。特にここから紹介する趣味ブログなんかがいいかも。

 

SEO対策の中には被リンクが多い方が良い。というのがあります。

それも色々なIPからが効果的です。

初心者の方には意味不明かもしれませんが、ネットで稼ぐ方法としてサイトを作って稼ごうと思ってる人はたくさんのブログサービスでたくさんのサイトを持っておくと有利です。

 

古いサイトほど良いので始めにいくつか作っておくのがいいですよ。

使わなくてもペナルティーはありませんから。

 

その他のブログ

ここにあるブログはいわゆるちょっと特殊なブログです。

ブログを作るだけで報酬が貰えたり、同じ趣味の人が集まったりと特殊なブログです。

 

実はそんなブログも持っておくと本当に良いコトありますから!

 

ペット専用ブログ『アセラ』

ペット専用『アセラBLOG』

 

ペット専用のブログです。ペットを飼ってる人にはおすすめです。

集客にはかなり役立つブログです。ペット用品も良く売れます。

 

アキバ系ブログ「アニメしませんか?」

アニメ・声優・ゲームならお任せ!アキバ系ブログ「アニメしませんか?」はコチラ!

 

アキバ系のブログです。興味のある人はもちろんですが、興味のない人でもアフィリエイターを目指す人なら持っておきたいブログです。ブログは集客できないと意味がありません。

 

ブログルポ シェアブログ

共通の趣味でブログ記事をシェア!シェアブログはコチラ!

 

こちらも集客に効果ありです。カテゴリーもたくさんありますから参加できるカテゴリーはきっと見つかるはずです。使い方は貴方次第です!

 

ウェブリブログ

ブログするなら「ウェブリブログ」!

 

NECのブログです。有名人のブログもたくさんあり参加者も比較的少なめなので狙い目。

使い方は貴方次第です!もう分かっていますね。

 

 

この他にもブログサービスはあります。またちょっと特殊なブログを見つけたらこのページにどんどん追加させていてだきますので、チェックして下さい。

 

まずはブログを作るところまでやってみてください。

 

作ったブログを見栄え良く楽しくしたい方はコチラの記事も参考にして下さい。

http://bimitoriyose.web.fc2.com/

ブログを作った後は?

さっそくブログを作ったという人!

きっとアフィリエイトで成功しますよ。とにかく行動する人は強いです。

 

では、次のステップです。

 

まずはブログに記事を投稿しましょう!

なんでもいいです。とにかく毎日、投稿する事か肝心です。アドセンスや物販アフィリをするつもりの方は特に必要ですので頑張ってください。

 

日記が1番あたりさわりがなくていいです。

アドセンスや物販はブログの審査がありますので、あまり中身の無いブログは審査に落ちますので気をつけてください。

 

参考までに私がアドセンスや物販の審査に通った時の記事のお話です。

 

本当にただの日記です。出来れば500文字を目指して書きましょう。

 

初めは自己紹介がてら自分の地域の話や趣味の話なんか書いて。

あとは今日は朝から仕事でした、昼ご飯に何々って店でランチを・・・・・

帰ってからはTVで何々がやっていて・・・・・・

ネットサーフィンしていたら何々ってサイトがあって・・・・・

 

など、とにかく今日あった出来事や思ったことを出来るだけ長く書いただけです。

長くって言うのは例えば『TVのCMに出てた亀梨がカッコ良かった』というのを

 

『テレビの○○コマーシャルに出演していたジャニーズのKAT-TUNの亀梨和也クン最高にカッコ良かった!』とかです。文字数が増えますし検索に引っかかる言葉も増えます。

 

日記を1週間〜10日くらい書いていけば審査は通ると思います。私は通りました。

 

日記の内容は大人なら分かると思いますがアダルトや犯罪など書いたらまずそうな事は避けて下さいね。普通の日記ですからあくまでも。

 

そして1週間〜10日たったらいよいよ申請しましょう。

 

でも何に申請しますか?ブログで出来るアフィリエイトには何があるでしょう?

 

大きく分けるとアドセンス、物販アフィリ、情報商材アフィリではないでしょうか。

もちろん他にもありますが私はこの3つしかやってません。

 

アドセンスでしたら貴方のサイトにアドセンスコードを貼り付けるだけで出来ます。

 

物販アフィリでしたら貴方のサイトに売れそうな商品やサービスを載せれば出来ます。

 

情報商材アフィリなら貴方のサイトで売れそうなE−BOOKを紹介すれば出来ます。

 

簡単ですね。

 

『ウソつけ!』という声が聞こえてきそうですが簡単に言うとこれだけです。

でも、ただ出来るだけです。報酬には繋がりません。報酬に繋げるにはそれなりの作業が必要です。ここからはサイドビジネスです。そう仕事です!

 

ここで考えていただきたい事は貴方が何なら続けられそうか?です。

少し説明させていただきますね。

 

アドセンス

アドセンスならサイトに貼り付けて、貴方のサイトに来た人がアドセンスのリンクをクリックしてくれれば報酬になります。クリック報酬型といってクリックだけでOKです。

広告もアドセンスの方で貴方のサイトに合った広告を勝手に更新してくれます。

 

ですからブログにとにかく人を集めれば報酬になります。

比較的、初心者の方でも始めやすいネットビジネスです。ただ1クリック数円〜数百円という報酬ですから1つのサイトで大きく稼ぐ事は難しいです。

 

なので毎日100円稼ぐサイトなら1ヶ月で3000円になりますね、そこでそんなサイトを10個作れば30000円、100個作れば300000円です。

 

つまりアドセンスはサイトの量産が必要だということです。

すべてを手作業でもいいのですが便利なサービスやツールもありますのでご安心を。

 

まずは無料でアドセンスの有料情報を手に入れてみましょう!

アドセンス情報はコチラ→アドセンス情報を手に入れる

 

物販アフィリ

物販アフィリというのは本当に多種多様にあります。

 

無料お試し品やサンプルなどのように無料の物を紹介したり有料の商品を紹介したり、無料登録や資料請求などのサービスを紹介したりと色々なプログラムがあります。

 

紹介の仕方にもPPC(今は分からなくてOKです)など有料の紹介法やメールを使った紹介法など紹介の仕方にも色々なノウハウがあります。

 

でもブログで紹介してるだけでも結構売れますので心配なく。

 

物販もアドセンス同様ブログに人がやってこないと売れません。

物販とアドセンスには共通点が多いので両方一緒でもOKです。

 

とにかくアドセンスも物販も集客が大事です!

集客の方法は無料で試せるコチラがおすすめ→検索エンジン上位表示情報はコチラ

 

物販アフィリエイトの基本はコチラ

物販アフィリのはじめの一歩

 

情報商材アフィリ

情報商材アフィリですが、こちらは報酬率が良いのが特徴です。

アフィリエイトで報酬を得る情報やダイエット、女性の口説き方、犬のしつけ、ギャンブルの勝ち方とあらゆる情報がありますので、その情報を売るのが情報商材アフィリです。

 

高価な情報も多いので簡単に売れる商品ではありません!とは言いません。

売れない人は本当になかなか売れませんが驚くほど簡単に売れる事もあるのが情報取材です。何故か?それは『本屋に売ってないような本』だからです。

 

ピンと来ませんか?欲しい人にとってはどんなに高くても欲しい情報もあるからです。

そんな人の前に貴方のブログがあってその欲しい商品を紹介してたら簡単に売れます。

 

その機会を多くするためには?そう集客です!

 

あとはブログの常連さんを増やして信頼してもらい購入してもらうという方法もあります。

こちらはメルマガとの連携があったほうが売れやすい方法です。

 

こちらはブランディング。貴方とブログの訪問者、メルマガの読者さんとの間に信頼を築いていきます。

 

無料レポートでもある程度学べます。

無料レポート書房

 

有料ですがこちらにもあります

優良情報アフィリエイト編

 

 

オークション

最後にご紹介するのはオークションです。

 

オークションというと家の中のいらなくなった物を売るというのを想像しますが

オークションを使って、稼ぐ方法もいくつかあります。

 

安く仕入れて高く売る!

 

オークションの基本はこれだけです。

ただ、オークションの使い方となると色々とあります。

情報商材アフィリの集客やメールアドレス集めだったり、他のアフィリとの連携につかったりと色々と稼ぐ方法があります。ここでは説明を省きますがオークションのページに色々と紹介していますので参考にしてください。

 

オークション無料情報

 

簡単な説明ですが以上です。

 

もちろん各アフィリエイトにはそれなりのコツなどがあるわけです。

 

まずは貴方がどれをやりたいか考えて見て下さい。

 

無料で色々なレポートも出ていますので参考にしてください。

無料レポート書房

 

有料ですが優良情報もありますのでどうぞ。

有料優良情報はコチラから

アフィリエイトはじめの一歩関連エントリー

物販アフィリで稼ごう!
まずは自己アフィリで稼ぎましょう!自己アフィリしながら物販アフィリを学んで資金を作ってから実践できます!
アドセンスで稼ごう!
アドセンスの有料情報を無料で紹介しています。
オークションで無料で即金を稼ぐ
オークションの魅力はなんといっても即金での収入です。オークションの優良情報が無料です。
inserted by FC2 system